アイラッシュの上手なつけ方

アイラッシュの上手なつけ方

アイラッシュをつけるのがなかなか難しいものですが、コツを覚えてしまえば、きれいにつけることができるようになります。

 

いきなり最初からメイクが上手な人がいないように、トレーニングをするようにして上手につけられるのがアイラッシュです。

 

つけるときは、自分の目の幅に合わせて、アイラッシュを切って、長さを調整しなければならないようです。

 

それまではアイラッシュをつける練習を一生懸命続けて、素早く付けられるように訓練するしかないのです。

 

最初はいつも上手につけている友達などにつけてもらってから、自分で一生懸命練習することが大切なのが、アイラッシュです。

 

アイラッシュをつけるときには、ピンセットでつけるのが基本のようですが、慣れてくると指でもつけられるようです。

 

ですから、初めてアイラッシュをつけるという場合は、一度誰かにつけてもらって、そのつけ方を教えてもらうといいかもしれませんね。

 

また自分のまつげになじむようにアイラッシュはつけなければなりませんから、つける位置も難しいのです。

 

つけ方が難しいからと言って、アイラッシュを敬遠してしまうのは、メイクで変身願望をかなえるためにはもったいないことです。

 

上手につけられるようになるには、やはり地道に練習を重ね自然につけられるようになるしかないようです。

 

アイラッシュを上手につけるためには、最初のうちは焦らないでゆっくりとつけていくのがいいかもしれません。

 

このようにつければいいのはわかるのですが、慣れるまではアイラッシュが歪んでついてしまったり、まつ毛からズレてしまったりします。

 

アイラッシュが上手につけられるようになっていけば、簡単に華やかで可愛らしいアイメイクが完成します。

 

最初に自分のまつ毛をカールしておいてから、アイラッシュをつけるようにすると、かなりつけやすくなるようです。

 

 

 

 

inserted by FC2 system